2011年07月20日

新富町商工会女性部は九州大会で沖縄にいきました

宮崎県商工会女性部連合会は総勢260名ほどの参加でした
昨年の口蹄疫で九州ブロックをはじめ、全国の商工会女性部の皆様にお世話になったこともあり、お礼の意味を込めたくさんの参加となりました。

お出迎えはきれいな沖縄舞踊の衣装を身にまとった那覇の女性部さんたちです。

新富町商工会女性部は九州大会で沖縄にいきました


主張発表大会は宮崎代表!わが西都児湯ブロックの川南町女性部長サクラ三原順子さんがなんと見事最優秀賞を勝ち取りました
おめでとう!!
拍手

次の日は講演会
ナイナイの岡村隆史主演の映画「てぃだかんかん」の主人公金城浩二氏の講話
世界ではじめてサンゴの移植に成功するまでの波乱万丈の人生を面白おかしく話されましたが、とても感動的しました。

もうひとかたは義足のランナー島袋勉氏が6年前に事故で
両足切断、絶望のどん底から義足でホノルルマラソン42,195キロに挑戦できるまでのお話こちらも感動の二文字に尽きるものでした!!
新富町商工会女性部は九州大会で沖縄にいきました

最優秀賞の三原さん今度は全国大会です!!

サンゴの移植を成功した金城さん
新富町商工会女性部は九州大会で沖縄にいきました


そして義足のランナー島袋さん
新富町商工会女性部は九州大会で沖縄にいきました


一日半の研修を終え午後からやっと沖縄の観光ができました
琉球村のシーサーや蘭の花とてもきれい!!

沖縄のステーキもおいしかった!!

島唄ライブは最高!!

このお話は次回に!!



Posted by 塩大福 at 19:37│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新富町商工会女性部は九州大会で沖縄にいきました
    コメント(0)